仕事中に会社で倒れ、総合病院の精神科を訪ね「双極性障害」と診断され 精神薬を多錠服用していました。
一時的に仕事を休んだりして快方に向かったように見えた時もありましたが働き始めると再び具合が悪くなったりを繰り返していました。
ある日、薬の処方待ちの最中に意識を失い倒れてしまい、MRIなど色々検査を受けてもどこも悪くないと言われた。 振り返ると一年四カ月が経っていました。
兄と母のすすめで、こちらスピリチュアルヒーリング愛を紹介され 「心と精神と身体」 に対する施療を受け、同時に「心の病」について学びました。
これまでの人生を深く見つめ直し、どこが悪かったのか間違っていたのかを分析し、それを基に考え方を改めていきました。
学んでいくうちに悪い結果を考えたり、他人の視線や評価を気にしたり、優れた人間に見せようとしたり、また辛い事や困難な事からは逃れようとしていた自分に気づかされました。
また、どれだけ自分本位で生きてきたか、誤った方向にエネルギーを使い脳や身体を疲れさせていたのかでした。
通い始めて三ヶ月でまったく薬に頼らなくなり、施療と運動を重ねながら半年後少しずつ仕事に復帰し、実社会に身を置く中でこれまでの自分と現在の自分の違いをはっきりと実感してます。
以前の自分は大した目標も持たず漠然と生きていて、今思えば霧の中を歩いているような感じでした。
でも今はどう進んでいくのかが明確なので、とてもすっきりとした晴れやかな気持ちで日々を送ることが出来ており、明るい世界に身をおいているような実感があります。
今は会社を復職し残業もこなし、会社の業務に関わる国家資格試験を受験予定で勉強中です。これからも前を向いて頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。
Comments